いびき対策|放っておくと危ないイビキの現状

危険ないびき

お酒を飲んだときや、特に疲れているときにいびきをかくのは、一時的ないびきですのであまり心配はいりません。
体にもそれほど深刻な影響もないでしょう。
これが、いびきを毎日かくようであれば心配いらないとは言っていられません。
頻繁にかくいびきは『習慣性いびき症』と呼ばれます。
自分で自分のいびきがうるさくて眠れないという自覚症状はありませんが、日中の眠気や集中力が欠けるなどの影響は出ているはずです。
このいびきが病気のもととなることもありますので、放っておかずに、いびきを改善する努力が必要になります。
毎日のようにいびきをかく人は、日本の人口の約30%にもなります。そのうち中年以上の人では、50%以上にものぼると言われています。
自分は関係ないと思っていても、実はいびきをかいているかもしれません。
日中、あまりにも体がけだるいばあいは、家族の人に、いびきをかいているかどうか確認してみましょう。
自分が知らないだけで、実は危険ないびきをかいているかもしれません。

危険ないびき関連ページ

睡眠時無呼吸症候群
いびき対策|放っておくと危ないイビキの現状

inserted by FC2 system